2014年06月19日

「テレビ東京」の番組企画力

「テレビ東京」の〈番組企画力〉に注目している。

月~金曜夜11時から放送のニュース番組「ワールドビジネスサテライト」は、
親会社の強みを活かし経済中心に特化したニュースが、
ワイドショー化した他局のニュース番組との差別化に成功していると思うし、
古くは「演歌の花道」「男子ごはん」「和風総本家」「開運! なんでも鑑定団」・・・と
結構落ち着いて嵌(はま)れる要素の番組が多い。
まぁ、個人的にただ好きなジャンルだけなのかも知れないけれど。

「テレビ東京」の番組企画力
 ▶「和風総本家」の豆助はとにかく可愛い

〈ダンディズムを極めて中年モテキを目指せ!〉のキャッチコピーで、
4月から始まっている滝藤賢一主演の「俺のダンディズム」。
そういえばTV版「モテキ」もテレビ東京の番組だった。
映画版「モテキ」も、多才なヒロイン像が楽しめる佳作だったけど。

「テレビ東京」の番組企画力

「俺のダンディズム」は見えない処に拘(こだわ)り続ける、
ダンディでトレンディな粋と妄想?の世界。

◎革財布の見分け方とは?
https://www.youtube.com/watch?v=rJJNT0xkJxI

こういった本物特集は雑誌の世界には昔からあり支持も得ているが、
TVシリーズではもっと砕けた雰囲気も加味されている。

明日使えるダンディズム講座の一つ、ジローラモ「ダンディなパスタの食べ方」。
http://www.tv-tokyo.co.jp/dandyism/special/dandyism_8.html

ダンディと言えば、何故にジローラモ?
「ダンディはピンチをチャンスに変えるんです」
たかがパスタに、このあほらしさは何だ?
でも、本物嗜好の裏にあるそういう脱線部分も共感を呼ぶのかも知れない。



Posted by 夜更かし中年隊 at 00:21 │拡がる世界

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Bloglinesに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
キネ旬オンライン・ショップ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
夜更かし中年隊
夜更かし中年隊
アラカン(アラウンド還暦)世代。
親父の立場や経験から、
独り言・視線・つぶやきを交えながら
世の中を笑い飛ばして行きます。
PR
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 99人