2012年01月29日

福岡へ行こうか?

またまたやって来ました!
今年初の福岡・宗像お百度参り?ちゃいまんねん。
今回は29日(日)宗像ユリックス14時~の
娘の宗像フィルハーモニーのニューイヤーコンサート♪

朝10過ぎに長崎出発、金立で一休憩。
行きは息子の運転なので、オイラは後部座席でゆっくり読書タイム。
高速道を後からパチリ!

福岡へ行こうか?

宗像で娘と落合い、昼飯喰って宗像大社へオイラの後厄祓いへ。

福岡へ行こうか?

遅まきながらの初詣参拝後、神殿へ案内されての厳かな行事に心も引き締まる。
こういった節目の習わし、キチンと済ませると何処か安心します。
さぁ、もう暫くは怖いもの無し!カミサン以外は・・・

その後、道の駅寄ったり買い物したり。
夕方から娘はコンサートの練習、残りの3人は「おとぎの杜」温泉へ。
ここの泉質はソフトで肌に優しい。
シルクの泡風呂にサウナも高温・冷凍・塩の三種類、たっぷり楽しめます。

夜10時近く再び再結集し、晩飯は焼き鳥屋「善」へ。
初めての店だったがスタッフの対応・心配りは行き届き、
焼き鳥も料理も満足の当たり!の店だった。
これからお馴染みさんになれそうな雰囲気。

閉店間際の深夜12時前に焼き鳥屋を出て、締めはカラオケ♪
20代の若者達の歌に負けぬと、大人の演歌を数曲披露。

福岡へ行こうか?

ラストソングはゆずの「栄光の架橋」、何度聴いてもいい歌だ。

APに辿り着いたのが夜中の2時半過ぎ。
福岡に来ると、時間も気持ちも日常の平凡さから旅をする。





Posted by 夜更かし中年隊 at 04:01 │拡がる世界
この記事へのコメント
家族みんなで楽しそうな光景が浮かんできました。
まだカラオケに家族で行った事がないので、
次回はいってみようと、思います。
仮面ライダーフォーゼとプリキュアがメインになりそうです。(*^_^*)
Posted by スマイルスマイル at 2012年01月29日 09:14
たまに昔のアニソンやTVテーマソングも歌います♪
それこそアラカンにもなると、その蓄積たるや・・・です。
子供も一緒に演歌も歌ったりしてます。
いい唄は歌い継がねば!(^-^)
Posted by 夜更かし中年隊夜更かし中年隊 at 2012年01月29日 22:05

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Bloglinesに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
キネ旬オンライン・ショップ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
夜更かし中年隊
夜更かし中年隊
アラカン(アラウンド還暦)世代。
親父の立場や経験から、
独り言・視線・つぶやきを交えながら
世の中を笑い飛ばして行きます。
PR
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 100人