2011年12月07日

緊急事態の男の料理

故(ゆえ)あって、息子と2人だけの男所帯も3日目(^_^;

外食やインスタントばかりじゃどうかなぁ・・・と思い、
今日の晩飯は料理教室「男子厨房に入ろう!」の貴重な体験を活かし?
手っ取り早く作れる<スパゲティ>と決めて、帰路に買い物。

まずはキャベツ・椎茸・ハムを刻んでおく。
スパゲティを7分ほど茹で、サッ!とザルヘうつす。
野菜類を油で炒め、隠し味をパッパッ!・・・って、順序これで良かったっけ?

緊急事態の男の料理
 ▲料理法一つにも性格が出る?

スパゲティを入れ具材と混ぜ、最後の仕上げが初挑戦!の
キッコーマンの「サクサク食べる香ばし醤油」を上から掛けて出来上がり。

緊急事態の男の料理
      ▲コレを使ってみたかった

子供から「変わった味だったけど美味しかったよ。」との評を受け一安心(^-^)

新メニューにチャレンジした時の評判って、気になります。
毎日献立を考えてる(これがボケ防止になるらしい)主婦の大変さ、
これから家庭料理の寸評、欠かさないように反省(^_^;

「サクサク食べる香ばしい醤油」の利用法↓↓↓
http://www.kikkoman.co.jp/kikkoman/syouyu/sakusaku_syouyu/





Posted by 夜更かし中年隊 at 06:45 │うまいもの
この記事へのコメント
料理ができるとは、うらやましいです!!
Posted by ryu3 at 2011年12月07日 06:48
簡単なモノだけですよ(^_^;
Posted by 夜更かし中年隊夜更かし中年隊 at 2011年12月07日 07:08
美味しく出来て大成功でしたね(^.^)
スパゲッティは味付けで和風にも洋風にも
なるのでいいですよね♪♪♪
Posted by おむすびころりん at 2011年12月10日 08:38
スパゲッティは、昔はイタリアンとミートソースの2種類だけでした。
今はまさに手を替え調味料を替えして百花繚乱?
いろんな味が楽しめますね。

スパゲッティ専門店ピエトロの、
サラダスパと梅じそにんにく炒めのパスタが出来るようになりたい!
Posted by 夜更かし中年隊夜更かし中年隊 at 2011年12月10日 22:53

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Bloglinesに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
キネ旬オンライン・ショップ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
夜更かし中年隊
夜更かし中年隊
アラカン(アラウンド還暦)世代。
親父の立場や経験から、
独り言・視線・つぶやきを交えながら
世の中を笑い飛ばして行きます。
PR
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 99人