2011年08月27日

花のある?人生

6月末誕生日に定年退職する際、
可愛い!後輩達からもたくさんのお花や品々を戴いたのだが、
退職を後日人伝に聞いた先輩から、有難いことに先日お花を戴いた。
それも、見事な蘭の花。
今も、無事勤め終えた退職を祝福してくれてるかの様に咲き誇っている。

花のある?人生
 純白の色と高貴さが、オイラ向きかも(^_^;

お花を贈ることはあっても、受け取ることは今まで滅多に無かった。
これも、退職してからの初体験face08

女性と違い、男は普段花を貰い慣れてないんで何か特別の気分♪
つい「花は腹の足しにもならん!」なんて、テレて毒舌吐いてみたりして・・・(ToT)

難しいですね、貰い慣れてないモノを戴くってのは。
贅沢な悩みなんでしょうが(^_^;

先輩、有難うございました。
まだまだ、お世話掛けますぜ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

花関連で、「花帰り」とは新婦の初めての里帰りのこと。
日本ならではの美しい表現ですね。


タグ :退職先輩


Posted by 夜更かし中年隊 at 09:32 │他生の縁
この記事へのコメント
花を貰うって嬉しいですよね
そしていい先輩ですね~(*^_^*)
Posted by おむすびころりん at 2011年08月27日 15:55
綺麗ですね~胡蝶蘭ですか?
さすが、夜更かし中年隊さんにとてもお似合いです(笑)
Posted by あいちょんあいちょん at 2011年08月27日 22:54
おむすびころりん さん

はい、いい先輩にはたくさんめぐり合えました。
その分、後輩も可愛がりたいと思ってます。

あいちょん

>夜更かし中年隊さんにとてもお似合いです(笑)

何だ?その笑いは(゚o゚) 思ってないだろ?

胡蝶蘭の花言葉、知ってますか?
あなたを愛します。清純。幸福が飛んでくる・・・の意味があるそうです。
な?オイラにピッタリ!(^_^;
Posted by 夜更かし中年隊夜更かし中年隊 at 2011年08月27日 23:09
花言葉まで…人を大事にされてる

夜更かし中年隊さん流石ですね!!

多分私は万が一花をもらっても

そこまで(花言葉)考え付かないかも!!

何にしても意味はあるんですね(^o^)
Posted by ryu3ryu3 at 2011年08月28日 21:36
ryu3 さん

幸福が飛んでくる、の花言葉が気に入ってます(^-^)
気持ちが高揚します♪
昔、野の花がおじさんの為に一生懸命咲いてみせる・・・という
「花とおじさん」という印象的な歌があったのを思い出しました(;_;)
Posted by 夜更かし中年隊夜更かし中年隊 at 2011年08月28日 22:20

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Bloglinesに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
キネ旬オンライン・ショップ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
夜更かし中年隊
夜更かし中年隊
アラカン(アラウンド還暦)世代。
親父の立場や経験から、
独り言・視線・つぶやきを交えながら
世の中を笑い飛ばして行きます。
PR
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 98人