2015年12月06日

こんな客は「困ったちゃん」

忘年会シーズンたけなわ、先日も遅く迄ちょっと困ったお客さんが。

深夜一時過ぎにホテルに駐車したままの車を取りに来て、
「代行(タクシー)が来るまで待たせて下さい」「いいですよ」とロビーで待機。
当方は清掃や戸締まり・消灯確認など深夜の作業をアレコレ済ませつつ、
しかしお客さんが待つ代行はなかなかやって来ない。

こんな客は「困ったちゃん」

その内、客は酔いも手伝ってかロビーのソファーで寝入ってしまった。
時既に2時過ぎ、代行が来ればお客さんを起こさねばならない。
「本当に代行呼んでるのかな?」なんて、太宰のメロスへと同じ疑念を抱いたり。

こんな客は「困ったちゃん」
 ▲不安になると疑り深くなる

気持ち良さそうに舟を漕ぐ客を揺り起こすのも心もとなく、
時は当方の仮眠時間を擦り減らすように刻々と過ぎていく・・・
一眠りしたお客さんが目覚め、再度代行に電話してやって来たのが3時近く。
2時間近くの生ぬるい深夜ドラマ?は、ちょっとした疲労感と共に終わる。

困った客といえば、「エレベーターの酔客事件」もあった。
ほろ酔い気分で深夜にタクシーで帰館した男性4人組の宿泊客。
その一人を抱えるようにしてエレベーターへ。
館内巡回で発見したのが、エレベーターで寝転がっている4人組の中の一人!

こんな客は「困ったちゃん」
 ▲寝ちまったら最後、テコでも動かない

揺すって声を掛けても爆睡、一人で動かすにも重い。
「飲み仲間もどうしようもなくなって、放ったらかしで行ってしまったな?」
エレベーター内は夏場でもあり比較的温かく、そのままにしていた。
真夜中に 置き去りにした 客ひとり
気になり暫くして見回ると、既に酔客は部屋に移動した後でホッ♪

またある時は、会合を終えてホテルを出た団体客さんから外からの問合せ。
「仲間が一人いないんですが、ホテルに残っていませんか?」
館内を調べると、トイレの個室で酔っ払って爆睡した客が一人。
可哀想に、呑み仲間に忘れ去られたままになっていた・・・

飲み会が多いシーズン、決して仲間には忘れ去られない様に




Posted by 夜更かし中年隊 at 15:49 │人生いろいろ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Bloglinesに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
キネ旬オンライン・ショップ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
夜更かし中年隊
夜更かし中年隊
アラカン(アラウンド還暦)世代。
親父の立場や経験から、
独り言・視線・つぶやきを交えながら
世の中を笑い飛ばして行きます。
PR
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 99人