2015年11月10日

日曜日はダメよ!?

日曜日の朝から用事があるという家人を車で街まで送り、
その流れで駅のユナイテッドで映画を見に恐る恐る向かった。
・・・と言うのは、土曜・日曜の朝一番上映では
映画の入場券購入の為に並ばされる事がよくあるからだ。

日曜日はダメよ!?
 ▲ある日の朝一入場券購入の人だかり

人気映画の初日とかに当たると30分以上待たされる事もザラで、
時間にユトリがある場合は我慢して待ち、
そうでない時は行列を横目に泣き泣き諦めて帰った事もある。
基本、行列に並ぶのは好きな方ではない。
そういう心配が頭をかすめつつ向かって行くと・・・

上映開始が10時からなのに、一階の入場口扉はまだ閉じられたまま。
これ迄の経験から推測すると、
映画上映約15分前にならないと扉は開けない方針らしい。
この日はそれ程の混雑はなかったが、こんな状況だった。

日曜日はダメよ!?
 ▲アミュ正面玄関前に並んだ映画待ちのお客さん

建物の外で並ぶとなれば、寒い冬の日は風邪と闘う過酷さも乗り越えないと・・・
映画を見るところではなくなるかも?

この日、開館前に並んでまで見た映画は「ボクは坊さん。」。
24歳で住職となった新米僧侶の奮闘の日々を綴った、
伊藤淳史主演、真壁幸紀監督の話題作。

日曜日はダメよ!?

期待していたお坊さん世界の、特殊な成り立ちや可笑しみが不発のまま終了。
もっともっと面白く撮れた題材だっただけに残念!
口直しに同じ坊さん世界をコミカルに描いた
周防正行監督の傑作「ファンシイダンス」(1989年)でも見直すかな?

「ボクは坊さん。」☆☆




Posted by 夜更かし中年隊 at 11:13 │震える~シネマ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Bloglinesに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
キネ旬オンライン・ショップ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
夜更かし中年隊
夜更かし中年隊
アラカン(アラウンド還暦)世代。
親父の立場や経験から、
独り言・視線・つぶやきを交えながら
世の中を笑い飛ばして行きます。
PR
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 98人