2015年07月13日

今週制覇だ!「靴職人」と「追憶と~」

今週は、長崎セントラルで上映中の2本の映画を鑑賞予定。

先ずは、奇想天外な笑いと感動に溢れた「靴職人と魔法のミシン」。
隠れた名作「扉をたたく人」のトム・マッカーシー監督作品で、
共に好きな俳優のアダム・サンドラーとダスティン・ホフマンの共演、
そしてエレン・バーキン(アル・パチーノとの「シー・オブ・ラブ」が懐かしい!)も出演。

今週制覇だ!「靴職人」と「追憶と~」

さえない靴職人が他人に変身できる魔法のミシンを手に入れたこ­とで、
生きる喜びを見いだしていく姿を綴ったヒューマン・コメディ。

◎映画「靴職人と魔法のミシン」予告編


人生に訪れる素敵な奇跡の瞬間を描く、大人の為の素敵なお伽話
人生もお直しします」という宣伝コピーもシンプルでいい。
観終わると、心が温かくなりそう♪

185

もう一本が、「追憶と、踊りながら」。
英国期待の新人監督ホン・カウのデビュー作で、
サンダンス映画祭や英国アカデミー賞でも絶賛された作品。

今週制覇だ!「靴職人」と「追憶と~」

「ロンドンに暮らす初老の中国人女性とイギリス人青年。
 二人を繋ぐ愛の記憶とは?」
共に大切な人を亡くした中国人女性と英国人青年との心の交流を綴ったドラマ。

◎映画「追憶と、踊りながら」予告編


「自分のまわりにいる人たちとしか思えない人たち、
 知っているとしか思えない感情たち。
 自分の人生を好きになれる映画。」との作家:吉本ばななのコメントもある。

話が少しアッチ系?の話だし、繊細過ぎて少しオイラには不向きかも?
それもこれも、先ずは観てからのこと。


Posted by 夜更かし中年隊 at 14:47 │震える~シネマ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Bloglinesに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
キネ旬オンライン・ショップ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
夜更かし中年隊
夜更かし中年隊
アラカン(アラウンド還暦)世代。
親父の立場や経験から、
独り言・視線・つぶやきを交えながら
世の中を笑い飛ばして行きます。
PR
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 98人