2015年06月26日

注目!感動の「7分間の奇跡 」

所ジョージの番組名ではないけれど、
朝のラジオで「外国人が驚く日本の凄いトコロ」の話をしていた。

例えば「列車や電車の時刻が正確」だとか「犯罪が少ない」こと、
「コンビニ」や「自販機」の数の多さだったり、
世界一のハイテク技術だというウォシュレットの素晴らしさに驚いたり。

注目!感動の「7分間の奇跡 」
 ▲コンビニの灯りにホッ!とする時もある

その中でも紹介されていた一つが「7分間の奇跡」というYouTube。
日本人なら当たり前!と思っていることも外国人の目から見れば、
まだまだ日本には素晴らしいモノがあるらしい。

◎外国人記者が大絶賛! 新幹線の清掃動画「7分間の奇跡 」
http://buzz-plus.com/article/2015/06/24/tokyo/

YouTubeには新幹線の乗客が乗り降りする7分間というわずかな時間に、
清掃スタッフが仕事を終え再び出発していく様子が映し出されている。

◎新幹線の清掃チームが起こす「7分間の奇跡」


スピーディーで正確な仕事振りもさることながら、
新幹線を迎える時や出発する時の勢揃いした見送りの姿勢も素晴らしい。

注目!感動の「7分間の奇跡 」

新幹線の折り返し停車時間は12分。
乗客の乗降時間を差し引いた7分間で、
車内やシートを清潔感溢れるものに仕上げていく。
清掃チームは清掃関連子会社のスタッフで、
新幹線車両及び新幹線駅構内の清掃も請け負っている。

与えられた仕事をただコツコツこなしているだけなのかも知れないが、
その〈真面目な仕事振り〉や〈おもてなしの心〉が
見る人・利用する人に伝わっているのかも知れない。




Posted by 夜更かし中年隊 at 12:11 │震える記事

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Bloglinesに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
キネ旬オンライン・ショップ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
夜更かし中年隊
夜更かし中年隊
アラカン(アラウンド還暦)世代。
親父の立場や経験から、
独り言・視線・つぶやきを交えながら
世の中を笑い飛ばして行きます。
PR
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 98人