2015年03月08日

〈荒れる大阪場所〉に期待♪

出勤日も同僚に交替して貰い、所要にてまたまた福岡行。
同伴者はいたもののドライバーは一人。
夜の帰路運転が時に疲れ、22時過ぎ帰宅して即!爆睡。
のんびりとマイペース〉をアラカン生活の理想としているが、
他人が絡んでくると中々意のままにならないface07

さて、今日から大相撲三月場所
春一番同様に荒れる!言われる3月大阪場所だが、さて見所は?

〈荒れる大阪場所〉に期待♪
 ▲私を相撲に連れってって♪

初場所11回目!の全勝優勝後、
土俵外の発言でまるでヒール(悪役)扱いされてる大横綱白鵬。
  ※ちなみに悪役の「ヒール」に対し、善玉役は「ベビーフェイス」。
大関・稀勢の里戦との取り直しの一番を、
「子どもが見ても分かるような相撲。もう少し、緊張感を持ってやってもらいたい」と
審判部批判と取れるかのような発言が物議をかもした。
それまで白鵬の輝かしい実績や温厚篤実な人柄を褒め称えていたマスコミが、
掌返したように「慢心発言」「審判を侮辱」と一斉に白鵬叩きに回った。
その変幻自在?の様変わり振りについオイラまで、
〈善玉〉〈悪玉〉の極端論で物事を論じるのはどうなのかな?と、つい老婆心。

しかし、何事があろうと本番でキッチリ成績を残すのが人格者の白鵬。
これをバネに6場所連続34回目の優勝を果たすのか?
それを阻止するするとしたら、対抗馬は?
横綱鶴竜の横綱になっての初優勝は成るのか?
モンゴル勢3横綱、日本勢3大関の誰が抜け出すのか?
遠藤を一番のライバル視する期待の新関脇:照ノ富士の活躍は?
初場所は1勝14敗と惨敗の贔屓力士:関は、何処まで復活出来るか?
逸ノ城遠藤等の若手人気力士の活躍も見逃せない。

大相撲 終わってみれば また白鵬
な~んて事にならない方が、応援する側には面白い♪




Posted by 夜更かし中年隊 at 10:28 │人生いろいろ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Bloglinesに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
キネ旬オンライン・ショップ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
夜更かし中年隊
夜更かし中年隊
アラカン(アラウンド還暦)世代。
親父の立場や経験から、
独り言・視線・つぶやきを交えながら
世の中を笑い飛ばして行きます。
PR
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 98人