2014年11月01日

想定外のDVDにアレッ?

〈東日本大震災〉や〈原発事故問題〉〈土砂災害〉はじめ、
武田鉄矢のラジオ「今朝の三枚おろし」でも〈想定外〉の話はよく出てくる。
〈想定外〉とは、予想した範囲を越えてしまった事や予想だにしない出来事。

スケールは極端に小さくなるが、
ついついDVDの新作5本を1000円で借りてしまったのは、
朝からラジオで〈想定外〉の話が盛り上がっていたせいなのか?
夜勤帰りの帰路の途中にたまたまレンタル店があり、
その通り迄来ないと想定出来ないことだった。

借りた新作DVDというのが、
「ハダカの美奈子」  アレを期待して、つい借りてしもた・・・
「オー!ファーザー」 伊坂幸太郎原作の高校生を取り巻く4人の父親の物語
「箱入り息子の恋」  初めての恋に悪戦苦闘する35歳童貞男の恋愛物
「家路」         東日本大震災後の家族の再生物語
「ワールドエンド/酔っ払いが世界を救う」 中年男性5人組の世界存亡を懸けた戦い

想定外のDVDにアレッ?

・・・で真っ先に観たのが、やっぱりアレ!が期待の「ハダカの美奈子」。
中島知子主演・森岡利行監督で描く、〈ビッグダディ〉の元嫁「美奈子」の赤裸々な半生。

想定外のDVDにアレッ?

体当たり艶技へのアッチへの期待は裏切られたものの、
これが実にしっかりした家族愛の物語になっていて少々驚いてしまった。
山田洋次監督の「幸せの黄色いハンカチ」や「遥かなる呼び声」の逸話。
「遥かなる~」のラスト、列車内で倍賞千恵子が高倉健に渡すハンカチの色は?
  ここで確かめられます→◎「とらわれて夏」に囚われた?
  http://hayaoki1951.noramba.net/e263877.html

「親は滑走路みたいなもの。
 立派に旅立つ子供達を見守ってやるだけ」なんて台詞もある。
子役はじめ螢雪次朗や中西良太等の脇役陣も味わい深い。

ただ残念なのは、期待のアレがやや疲労感が漂いすぎていた事。
もう少しアングルや特殊効果で、
ファンタジー風に綺麗に見せてやれなかったのかな?残念!





Posted by 夜更かし中年隊 at 04:30 │震える~シネマ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Bloglinesに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
キネ旬オンライン・ショップ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
夜更かし中年隊
夜更かし中年隊
アラカン(アラウンド還暦)世代。
親父の立場や経験から、
独り言・視線・つぶやきを交えながら
世の中を笑い飛ばして行きます。
PR
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 99人