2014年03月29日

メデタシ!「三匹のおっさん」高視聴率

「そら、みたことか!」と囃し立てたい心境になる。

テレビ東京でTVドラマ化された有川 浩原作「三匹のおっさん」
最終回の3月14日放送分の平均視聴率が12・6%に上り、
時代劇を除く1989年以降のプライムタイム(19~23時) のレギュラードラマで、
同局歴代1位の数字を記録したらしいのだ。

◎テレ東の人気ドラマ「三匹のおっさん」 全話平均2ケタの快挙
http://www.j-cast.com/2014/03/18199520.html

ストーリーは定年退職後の剣道の達人・清田とかっての悪ガキ3人が、
勝手に私設自警団「三匹のおっさん」を結成。
町内の悪をバッタ!バッタ!と斬っていく痛快ストーリー。
自警団主要3人を、北大路欣也・泉谷しげる・志賀廣太郎が個性豊かに演じる。

メデタシ!「三匹のおっさん」高視聴率

原作の「三匹のおっさん」への思いは、結構書き綴ってきた。

◎「三匹のおっさん」に嵌るおっさん
http://hayaoki1951.noramba.net/e238965.html

◎車にもあれば本の世界にも♪
http://hayaoki1951.noramba.net/e244845.html

◎「三匹のおっさん」を巡る偶然
http://hayaoki1951.noramba.net/e250013.html

高視聴率も人気作家の原作が面白いから当たり前?
いやいや、いくら原作が面白くてもドラマや映画化が成功するとは限らない。
読者の熱い思いがあればある程、原作との比較に走り、
配役陣に文句つけたり微妙な違和感やズレに戸惑ったり・・・
なかなか上手くいかない場合が多いのが世の不思議。
原作が好きなだけに、今回はいい結果が出て良かった♪良かった♪

メデタシ!「三匹のおっさん」高視聴率
 ▲すでに「三匹のおっさん ふたたび」も登場!

ちなみにオイラはTV放映時間に仕事だった関係上、ドラマは未見。
これからネットやDVDでチェックするつもりです。

◎「三匹のおっさん」動画視聴
http://dramaview.blog112.fc2.com/blog-entry-8416.html







Posted by 夜更かし中年隊 at 12:20 │拡がる世界

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Bloglinesに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
キネ旬オンライン・ショップ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
夜更かし中年隊
夜更かし中年隊
アラカン(アラウンド還暦)世代。
親父の立場や経験から、
独り言・視線・つぶやきを交えながら
世の中を笑い飛ばして行きます。
PR
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 98人