2014年02月20日

見応え有り!「エージェント:ライアン」

今年初の〈活キチ〉で「エージェント:ライアン」鑑賞。
例会作品は「アメリカン・ハッスル」だったが、既に見ていたので・・・。

映画「アメリカン・ハッスル」にノックダウン↓
http://hayaoki1951.noramba.net/e259921.html

人気作家トム・クランシー原作によるスパイ・アクションで、
今回はアナリストからエージェントに抜擢されたライアンの成長と活躍を描く。
出演はクリス・パイン、ケヴィン・コスナー、ケネス・ブラナー、キーラ・ナイトレイ。

見応え有り!「エージェント:ライアン」

ジャック・ライアンシリーズも「レッド・オクトーバーを追え!」「パトリオット・ゲーム」
「今そこにある危機」「トータル・フィアーズ」に続く5作目。
主演のライアンもアレック・ボールドウィン~ハリソン・フォード~ベン・アフレック、
そして今回の若手クリス・パインで4代目。
若くてパワフルなのは良いけど個性が今一だし、適役かどうかは微妙。

映画「愛と死の間で」監督・主演作で一度でファンになったケネス・ブラナー監督、
人気原作物だし渋い俳優陣にも期待感は結構あった。
今回のライアンに人間的魅力が感じられないし、
肉感好みのオイラにはキーラ・ナイトレイは痩せ過ぎてタイプではなかったが、
あれよあれよのスピーディでサスペンス満載の展開が流石で、充分満足!

◎「エージェント:ライアン」予告編


しかし知的で情報処理能力もあって切れ者、海兵隊出身で体力も最強のエージェントが
映画のタイトル忘れてたり、半券で行動を悟られるってドジじゃないのかい?
エージェントにスリの名人?がいたり、塗装で犯人の車を見分けたり、
秘密のアジトが簡単に襲撃されたり、ヒロインは医者なのに暇そうな雰囲気だし、
犯人は余命数か月なのに、テロや金儲け仕掛ける意味あるのかな?
なんて、突っ込みやいじる要素も多々ある♪

登場シーンからして意味深の悪役ロシア人役 兼 監督のケネス・ブラナーや、
ケヴィン・コスナーのぶれないCIA上司役が貫禄あって良かったし、
連れ犬効果の薀蓄にも納得。
ベテラン勢の活躍が無かったら、普通のB級アクションで終わっていた・・・




Posted by 夜更かし中年隊 at 06:50 │震える~シネマ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Bloglinesに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
キネ旬オンライン・ショップ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
夜更かし中年隊
夜更かし中年隊
アラカン(アラウンド還暦)世代。
親父の立場や経験から、
独り言・視線・つぶやきを交えながら
世の中を笑い飛ばして行きます。
PR
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 98人