2013年05月30日

週刊誌、これでいいのか?

今日の新聞にも、新刊週刊誌のPRが掲載されてた。
見出しを読むだけで、大まかな世の流れが感じられ好きな広告なのだが、
ちょいと遣りすぎだろ?って記事や特集もある。

週刊誌、これでいいのか?

5月23日の株価暴落を受け、2誌が「株価大暴落」の大見出し。
一つの出来事をキッカケに不安を煽ぎ、
焦らしたり儲けたりするのは悪魔の仕業・・・ってよく言われる。
〈先見の明〉は大事だが、煽られ乗せられないないように要注意!

◎NHKが検察に屈した「取り調べ可視化」番組放送延期事件
◎もはや裸の王様「金正恩はすでに失脚していた」
◎60歳からの「センス入門」
◎自民政権で大復活、大マスコミもまさかの絶賛、
 独立行政法人という名の「天下り天国」・・・

週刊誌、これでいいのか?
 ▲独立行政法人という闇社会

興味引くタイトルが踊っていて楽しめるし読んでみたい記事もあるが、
またまた余計なお世話じゃないか?という記事もある。

◎彼女以上の女性はあの時いなかったけれど、
 間違いだったという気がしないでもない
 「雅子妃でよかったのかな」~結婚して20年経って国民が思うこと~

一国民だけど、そんなこと全く思ったことがない。
それに、調子いい時はやたら持ち上げて、
何かあると人を扱き下ろす週刊誌体質にはウンザリだ。
知る権利を掲げ、他人の私生活を暴いて稼ぐシステム自体に疑問が残る。
書く方は読者の興味を煽り、読む人も半信半疑ながら興味本位に目を通す・・・

世の中正しいことばかりでは面白みはない!って、解っているんだけどね。





Posted by 夜更かし中年隊 at 12:43 │震える新聞記事

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Bloglinesに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
キネ旬オンライン・ショップ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
夜更かし中年隊
夜更かし中年隊
アラカン(アラウンド還暦)世代。
親父の立場や経験から、
独り言・視線・つぶやきを交えながら
世の中を笑い飛ばして行きます。
PR
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 98人