2013年05月25日

いつかはやってくる?「図書館戦争」

現在、有川 浩原作の映画化が「県庁おもてなし課」と実写版「図書館戦争」、
TVドラマでは「空飛ぶ広報室」放映中と、
この季節は人気作家の面目躍如〈有川 浩フェスティバル〉の様相。

劇場公開が早かった「図書館戦争」を観たが、
諸悪の根源はメディアに有りと検閲を強化する〈メディア良化隊〉と
図書館の自衛組織〈図書隊〉との戦い、
架空の話としても戦闘シーンの緩さ陳腐さに、最後まで映画に乗れず。

いつかはやってくる?「図書館戦争」

その中でも、〈図書隊〉のシンボルとして写真出演の児玉清さんに
亡くなられたのを知ってるだけに、驚きと熱い思いが。
児玉さんは有川浩さんのファンで二人の対談も有り、
TV「週刊ブックレビュー」の司会もこなしていたビブリオマニア。
いかにもの人選!に、映画の奥行きを感じさせた。



監督は「GANTZ」シリーズの佐藤信介、
主演は〈チビ〉〈デカ〉コンビの岡田准一と榮倉奈々。
映像化したら演じて欲しい役者として、投票で二人の名前が。
岡田准一はアクションのキレが素晴らしいし、
榮倉奈々はデカイ身体に似合わぬ一途さで買いです。

奈々ちゃんの長い手足とスック!と伸びたナイスボディ!
後ろから抱きしめたら、軽~く背負い投げくらいそう。
もっと面白い作品に巡りあって欲しいなぁ。





Posted by 夜更かし中年隊 at 14:18 │震える~シネマ
この記事へのコメント
>最後まで映画に乗れず。

映画、合いませんでしたか。
私には、カンヌにいった「藁の楯」より、よっぽど面白かったですけどね。
それと、児玉清さんの写真(結構お若い)には、私もぐっときました。
Posted by かむら at 2013年05月27日 00:03
かむら さん

お久し振りです。
諫早駅で会った以来?

映画「藁の楯」も期待したのですが
同一SPが犯人を2度も逃走させるに至っては、
これでもSP?と突っ込み入れたくなります。
大掛かりなロオとスケールは、確かに凄いですが・・・
Posted by 夜更かし中年隊夜更かし中年隊 at 2013年05月27日 16:34

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Bloglinesに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
キネ旬オンライン・ショップ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
夜更かし中年隊
夜更かし中年隊
アラカン(アラウンド還暦)世代。
親父の立場や経験から、
独り言・視線・つぶやきを交えながら
世の中を笑い飛ばして行きます。
PR
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 99人