2012年08月10日

暑いから何もせん、ボヤ川

暑くてもいつもニンマリ、NHKラジオの「ボヤキ川柳」。
土曜日は大抵、車の中で聴いてます。

暑いから何もせん、ボヤ川

最近、笑えたヤツの中から7選。

「熱帯夜 溶けて無くなれ 体脂肪」  大阪府 溝渕さん
   体脂肪や皺や斑点、これ全て人生の勲章?

「ロンドンの 風が夜中に 吹く茶の間」 長野県 園山さん
   今朝は朝4時から、なでしこジャパンの決勝観戦。残念でした・・・(T_T)
   時差8時間の壁に、テレビ観戦側も体力勝負。

暑いから何もせん、ボヤ川

「手遅れの 人で混み合う 美人の湯」 栃木県 蓮見さん
   手遅れか?自己満足か?
   湯上りは、誰でもそれなりに美人に見えるのは湯あたりのせい?

「やんわりと 痛いとこつく 丁寧語」  埼玉県 彩のさん
   丁寧語に込められた、女性特有のキツ~イ一発!
   いろんな作法を身に付けないと、口げんかも出来ない。

「さじ加減 お前のさじが 大きいな」  長野県 ヒロミーヌさん
   得てして、特に自分に甘いのが世の常。
   大きいさじ、大きい下着、大きい態度は3点セット?

「気がつけば 二人の世界 別世界」  滋賀県 奥村さん
   足並み揃えて、生きて来たはずなのに・・・。
   時々、歩調や方向が同じ程度がいいさじ加減かも。



「アイロンが 上手な母は シワばかり」 静岡県 小林さん
   夜なべ・繕いもの・洗濯・掃除・料理・・・泣かせるなぁ、母の苦労。
   シワも寿命も、アイロンで伸ばせればなぁ。 

笑うことは健康にいい、身体にもいい。
明るく元気に生きてる方が、周りの雰囲気も良くなるし人間関係もスムーズ。
顔には笑顔を、心には余裕を。




Posted by 夜更かし中年隊 at 08:45 │笑って眠れ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Bloglinesに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
キネ旬オンライン・ショップ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
夜更かし中年隊
夜更かし中年隊
アラカン(アラウンド還暦)世代。
親父の立場や経験から、
独り言・視線・つぶやきを交えながら
世の中を笑い飛ばして行きます。
PR
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 98人