2012年07月11日

裏切る男・裏切られる女の参考書

「好き嫌い」と「人を見る目」は、好みや趣向で十人十色。
「優しい人」がいい人もいれば、それだけじゃ物足りない人だっている。
「ワイルドだぜぇ」が好みの人もいれば、ウザイと言う人も。

心理学者・渋谷昌三氏の著書「男を見抜く」から、その価値観とやらを学んでみよう。

「優柔不断くらいが丁度いい?」
   女性は付き合い始めは、決断力がある男性を「男らしい」と褒める。
   しかし慣れてくると、全く言うことを聞かない事に不満を持つようになる。
   自分の考えに固執せず、女性の考えに合わせられる位の度量を持つ男。
   良いように取れば、決断できないという事は頭の中であれこれ考えているという証拠。

   何も決められないような「優柔不断な男」は、女性が舵を取ればいい?

裏切る男・裏切られる女の参考書
 ▲チャラいのだって、楽しければいい!?

「交際歴を見る時は、数より長さを重視」
   一人の相手と、じっくり付き合ってきた傾向の男性を選ぼう。
   付き合った数を自慢するような男性はNG。

   自慢話って聞きようによっては可愛くもあるんですが、そればっかりだとウンザリface04
   一人の人とじっくり付き合い、忘れられない人が自分以外にいる・・・
   そういう場合ってのは、却って問題かも?です。
   同じ様な過ちばかりを犯してるならともかく、
   数というかそれなりの経験も必要だと思うんですが・・・。

「団体競技のスポーツをやっていた男性の方が、人との関係を重視する」
   団体競技をやってきた人は、人間関係を親密にしたいと考える傾向が強い。
   個人技をやっていた男は一人で力を試したい為、人間関係にそれ程重点を置いてない。

   なる程なる程、でも一人では何も出来ない人はもっと困りものじゃん、じゃん。

裏切る男・裏切られる女の参考書
 ▲スポーツは世の中のルールを学ぶチャンス

「空腹の時でも、気配りを忘れないか試す」
   食生活には隠れていた本性が出易く、空腹時は特に周りに気を配る余裕が無い。
   そんな時こそ、相手の本性をあぶりだす絶好のチャンス。
   いかに相手や周囲に気配りが出来るか?
   相手の好みを無視するような男性は、気配りが欠けていると見なされる。

   すきっ腹だとみんなイライラするし、喧嘩も多くなるらしい。
   本性を見極める?見破る?ってのは、そんなに大事?
   飢餓状態を基準に人間を判断するってのは、どうなんかいな?

物事は表もあれば、裏だってある。
裏表のない単純明快な直線型もいいし、それを薄っぺらだと感じる事もある。
一つの考えに固執していては、世の中は見えづらくなる。
気は持ちよう、心は思いよう」。

◎見た目に騙されないで!「女を裏切らない男」の特徴
http://www.men-joy.jp/archives/22221





Posted by 夜更かし中年隊 at 09:10 │なるほど~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Bloglinesに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
キネ旬オンライン・ショップ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
夜更かし中年隊
夜更かし中年隊
アラカン(アラウンド還暦)世代。
親父の立場や経験から、
独り言・視線・つぶやきを交えながら
世の中を笑い飛ばして行きます。
PR
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 99人