2012年04月09日

福岡でもアレ・コレ・ソレ

よく晴れ渡った日曜日、朝から娘は学校へ。
休みでも片付けねばならない事があるらしく、よく学校へ出勤してる様子。
まだまだ4年目の新米先生?は大変だが、今の内に頑張らないとね♪

息子はというと、昨日の結婚式で同級生等と久々合流。
二次会に流れた後、北九州からそのまま一緒に長崎まで帰って行った。
残された我等二人は、弁当やお握り・唐揚げ買って花見へGO!

福岡でもアレ・コレ・ソレ

日の里小学校近くの自然公園は桜も満開。
お弁当拡げた家族やグループが、あちこちで春爛漫を楽しんでいる。
グルリと一周散策して、ユリックス近くのグランドヘ移動。
普段はサッカー競技場?のグランドを駐車場用に大解放している。
グランドを囲むように植樹された桜の樹の下で昼食。

福岡でもアレ・コレ・ソレ

桜の花を眺めながら宴を繰り広げる・・・春の優雅な風物詩。
夏は縁側や庭で花火、秋は満月眺めてお団子?
日本人の季節を楽しむ風流さは「粋」なモノがありますね。

娘と合流したのが2時過ぎ、いざ1時間で天神界隈へ。
母と娘は買物へ、オイラはその間キャナルシティで映画鑑賞。

到着のタイミングで映画を選択決定。
丁度「アーティスト」上映まで10分待ち、ラッキー♪

福岡でもアレ・コレ・ソレ

窓口で「サイレント映画ですが、よろしいですか?」と念を押される。
ハイ、それは重々承知です。
流石のアカデミー主要5部門受賞!すっかり引き込まれてしまいました。



「世界が恋した、今年“最高”の一本!!」
「夢・希望・挫折・愛・・・映画の全てが、人生の全てが、ここにある」
各方面からの絶賛の声も納得の作品、出会えて良かった♪
そして、アカデミー賞の栄えある「金の首輪」賞最優秀俳優犬賞受賞のテリア犬!
予告編でも力走振りが見事な、ワン公の可愛い演技にも注目です。

再び落ち合ってのが夜7時過ぎ。
キャナルで夕飯も済ませ、娘を自宅まで送り、長崎の自宅到着は夜中0時前。
後半バタバタの、相変わらずやり残しの多い福岡3日間の旅でした。


タグ :花見


Posted by 夜更かし中年隊 at 02:38 │ドライブがてら

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Bloglinesに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
キネ旬オンライン・ショップ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
夜更かし中年隊
夜更かし中年隊
アラカン(アラウンド還暦)世代。
親父の立場や経験から、
独り言・視線・つぶやきを交えながら
世の中を笑い飛ばして行きます。
PR
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 99人