2012年03月30日

理想の息子・理想の上司

この前までTVドラマ「理想の息子」が話題になってましたが、
毎年恒例・今春新社会人の「理想の上司」も発表された。

まずは、死語に近い?レディファーストで《女性》から。 ※( )は前年順位
 1.天海 祐希  (1)
 2.江角 マキ子 (4)
 3.真矢 みき  (2)
 4.松嶋 菜々子(9)
 5.篠原 涼子  (3) 

理想の息子・理想の上司

トップの女優:天海祐希さんはV3!特に女性の支持が強いらしい。
女性ながらカッコイイし、あっさりした雰囲気でオイラもファン♪
皆さん、ドラマやCMで大活躍な人ばかり。TVイメージが強い気もします。
なでしこジャパンで活躍した「沢 穂希」さんが6位にランクイン。
時代を象徴しています。

次は《男子》、女性陣と比べるとバラエティ豊か。
 1.池上 彰 (1)
 2.阿部 寛
 3.関根 勤 (2)
 4.所 ジョージ(7)
 5.山口 智充 (5)

理想の息子・理想の上司

TVでの丁寧で穏やかな口調が印象的なニュース解説者:池上さん。
いろんなテレビ局を飛び回っての活躍、何か忙しそうで心配になります。
新登場の「阿部 寛」さんも、TV露出の影響か?
この人、俳優としても様々なキャラが演じられ頼もしくもあります。
「関根 勤」や「山口 智充」のお笑い系人気が目立ちます。
サッカー日本代表の「長谷部 誠」が7位。
幻冬舎出版の「心を整える。」もベストセラーになり、時の人。

理想の息子・理想の上司

「理想」があるなら、ぜひ新社会人にも「理想の新人」になって貰いたい。
「理想の生活」を得るためには、毎日頑張るしかないからね。(^_^;




Posted by 夜更かし中年隊 at 00:58 │なるほど~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Bloglinesに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
キネ旬オンライン・ショップ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
夜更かし中年隊
夜更かし中年隊
アラカン(アラウンド還暦)世代。
親父の立場や経験から、
独り言・視線・つぶやきを交えながら
世の中を笑い飛ばして行きます。
PR
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 99人