2012年03月17日

幸せは何処?「幸せの教室」

人生は、いつからでもやり直せる

さんまじゃないが「幸せって何だっけ?」状態。
チョイト落ち込んでる今のオイラには、何とも心強いお言葉!
トム・ハンクスとジュリア・ロバーツの2大スターの共演で贈る、
心温まるハート・ウォーミングな物語「幸せの教室」。
この映画で、幸せ気分に飢えたオイラを解きほぐして欲しいなぁ(^_^;



大型スーパーをリストラされてしまったラリー。
再就職のあてもなく心機一転(ここが肝心!)、地元の大学に通うことに。
一方、大学には教えることに情熱を失ってしまった、
スピーチクラスの教師メルセデスがいた。
初めての授業に心躍らせるラリーと、重い足取りで教室に向かうメルセデス。
人生に疲れ希望をなくした2人の出会いが、お互いの人生を大きく変えていく・・・
変えて欲しいなぁ、オイラの人生も。

いつも仏頂面で酔っ払っては暴言を吐く教師、メルセデスにはジュリア・ロバーツ。
「モナリザ・スマイル」 (2003年)の悩める教師役も忘れ難い演技でした。
彼女のチャーミングな笑顔は「プリティ・ウーマン」で実証済み。

幸せは何処?「幸せの教室」
 ▲この吸い込まれそうな大口が堪りません!

中年男のラリーを演じるのは、トム・ハンクス。
自分の中に眠る可能性に、徐々に目覚めていく役柄。
この映画では監督・脚本・製作・主演も兼ねての大活躍!

幸せは何処?「幸せの教室」
 ▲20代の頃から知ってますが、すっかりベテラン

BGMを70~80年代の香り漂う数々の名曲が彩る。
今この殺伐とした時代に生きる大人達に、元気になれる感動作を届けてくれそう♪

「幸せの教室」公開は2012年5月11日。
そこは明日が好きになれる場所、明日の自分が輝いて見えるハズ。




Posted by 夜更かし中年隊 at 00:26 │なるほど~
この記事へのコメント
この映画、面白そうですね。

希望が持てるみたいで

はやく観たいでーす!!
Posted by ryu3ryu3 at 2012年03月17日 01:08
希望が持てるうちは、人生すてたもんじゃない。
苦あれば楽あり。
楽は苦の種、苦は楽の種。
雨だれ石をうがつが如く、気楽で気長に構えて良し!?
Posted by 夜更かし中年隊夜更かし中年隊 at 2012年03月17日 21:33

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Bloglinesに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
キネ旬オンライン・ショップ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
夜更かし中年隊
夜更かし中年隊
アラカン(アラウンド還暦)世代。
親父の立場や経験から、
独り言・視線・つぶやきを交えながら
世の中を笑い飛ばして行きます。
PR
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 98人