2011年12月28日

ことわざ・カミワザ・二人のギンザ♪

週刊誌等で、年末恒例の哀悼記事。
田中好子・立川談志・児玉清・西本幸雄・松田直樹・・・
みなさん、どんな思いでこの世に踏ん切りを付け旅立たれたのだろう。

1943年生まれの日活俳優 、山内賢も今年9月肺炎で亡くなったんですね。

ことわざ・カミワザ・二人のギンザ♪

映画「悪太郎」や和泉雅子とのデュエット曲「二人の銀座」が懐かしい。
葬儀では日活の同僚、浜田光夫・吉永小百合・和泉雅子らが参列、
「天国では先輩がいっぱいいるから、同窓会を作ってパーティーしましょうね。」と
デュエット曲「二人の銀座」を一緒に歌い大ヒットさせた和泉が弔辞で語った。
2008年9月には、和泉雅子との約40年振りのデュエット新曲「おとなの銀座」を発売!
67歳、まだまだ若過ぎます。



アラカン(アラウンド還暦)世代にもなると、動じる事が少なくなった。
と言いつつ、「3.11東日本大震災」と「福島原発事故」には驚かされましたが・・・

何があっても起こっても、「ああ、それもありかも。」と許せる自分がいる。
世の中にはホントいろんな人がいて、
小賢い策略練ってのうのうと生きている人もいれば、
汗水気にせず、親の為・世の為・人の為に頑張ってる人もいる。

深い川は、静かに流れる。
分別のある人や思慮深い人は、ゆったりとしていてやたらに騒がない。
中身がある人は悠然としていて、出来ていない人ほど騒々しいということ。

ことわざ・カミワザ・二人のギンザ♪

造語「浅い川ほど氾濫する。
ジタバタするのも人間的だし、悲哀も感じられるけどなぁ。





Posted by 夜更かし中年隊 at 00:05 │震える言葉

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Bloglinesに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
キネ旬オンライン・ショップ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
夜更かし中年隊
夜更かし中年隊
アラカン(アラウンド還暦)世代。
親父の立場や経験から、
独り言・視線・つぶやきを交えながら
世の中を笑い飛ばして行きます。
PR
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 98人