2011年12月03日

ハッピーな気分で、新聞流し読み

NN新聞記事から、感じたことアレコレ。

HTB(ハウステンボス) 初の通期黒字。
佐世保市のHTBが2011年9月期決算で営業利益が約10億円。
1992年の開業から続いてた赤字から、初めて脱却したとの明るいニュース!

この不況時代、しかも3.11東日本大震災の影響下でのこの数字、見事です。
経営陣の動き次第で、不可能と思われてた事業も達成できるんですね。
功を奏したのが、「ガーデニング・ワールドカップ」や「冬の光の王国」「5月のバラ祭り」等・・・
前年より来客者が約26万人伸びて180万人、メデタシメデタシ。

ハッピーな気分で、新聞流し読み

週刊文春の広告記事「日本人の給料、ここまで下がった!
リーマンショックから3年「世界同時不況」が日本でも大旋風。
いろんな税金は上がるのに、手当てや賞与額が減り収入は下がる一方。(ToT)
でも何処かの会社では経営陣の懐は痛めず、従業員ばかりに皺寄せ。
これでは「頑張れ!」の掛け声も空しく響くのみ・・・
「神様、ちゃんと見てる?」

いつも切り口が心地良い、はなきんシニア「おひとりサマンサ」コーナー。
今回は、木谷恭介著「死にたい老人」をピックアップ。
妻に先立たれ、お一人様の人生を歩む83歳の作家が、
「静かに死にたい。」と、断食安楽死で緩やかな自死を望み実行していく話。
壮絶そうな内容なのに、矛盾を抱えた行動に見え隠れするユーモア。
これから迎える熟年世代にとって、興味をそそる題材の本です。



飲酒運転ゼロ願い「トイレのかみ様」。
福岡の信金が飲酒運転撲滅を呼び掛ける為、
市内や近郊の飲食店に特製トイレットペーパーを配布。
飲んで用を足す時これを見て、飲酒運転を止めさせる効用に期待している。
定期預金契約者にも贈呈されるそうです。

横浜DeNA(ディー・エヌ・エー)誕生!
横浜ベイスターズを交流サイト運営大手DeNAが買収。
これでIT(アイ・ティー)関連企業が保有する球団は、
楽天・ソフトバンクに次いで3球団目、時代を感じさせます。
古くは、鉄道会社や流通業界等が球団を牛耳ってました。
球界に新風を吹き込むチームになって欲しいなぁ。

ハッピーな気分で、新聞流し読み

連載マンガの「ちびまる子ちゃん」。
「こたつガメ」になれば、こたつに入ったまま移動できる。
でも、ちょっと重くて辛そうですが・・・

ハッピーな気分で、新聞流し読み
 ▲「こたつガメ」って、こ~んな感じ

12月9日(金)公開の「リアル・スティール」映画広告。
全米で2週連続No1ヒットの話題作。
早くも絶賛の嵐で、和田アキ子が「男泣き」したらしい。(@_@)
家族のために戦うロボットと父と息子の愛情が強く伝わり、
あたたかい感動作と好評です!お見逃しなく!



いやー、新聞って話題も豊富・情報もじっくり読めていいもんです♪

100

会社で「仕事が早いですね。」の言葉、やるべき事がまだ限られてるからですよ。
今迄、多くの雑用・良からぬ気遣いに振り回されてましたからね。
まだまだやれますよ♪、なんて余裕かませたり・・・(^_-)

「道を知っていることと、実際に歩くことは違う。」 映画:マトリックス





Posted by 夜更かし中年隊 at 03:25 │人生いろいろ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Bloglinesに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
キネ旬オンライン・ショップ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
夜更かし中年隊
夜更かし中年隊
アラカン(アラウンド還暦)世代。
親父の立場や経験から、
独り言・視線・つぶやきを交えながら
世の中を笑い飛ばして行きます。
PR
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 98人