2011年11月10日

江頭2:50の身体をはった名言?

みなさんの「江頭2:50」のイメージはどんなものだろう?

自分にとっては、サービス精神旺盛なお笑い芸人。
少しやり過ぎのパフォーマンスも、それが江頭2:50の特徴と許せます(^_^;

江頭2:50の身体をはった名言?
 ▲かなり強烈なキャラクター

1965年7月生まれ、佐賀県神埼市出身。
ばってん荒川に憧れて芸人を目指し、デビュー当時の芸名は「バッテン江頭」。
それが、泥酔すると必ずと言っていいほど深夜2時50分頃に暴れ出し、
ゲイキャラになることから「江頭2:50」と名付けられたそうだ。

「笑いの為なら死ねる数少ないサムライ芸人」と称され、その為なら危険をも省みない。
昔からいましたね、芸人の鑑?「芸のためな~ら~女房も泣かす~♪」
後先考えずに果敢に行動するその勇ましい姿や奇怪な?雄叫び。
今年3月の震災直後には、単独でトラックを運転し被災地に救援物資を届けたいう。

そんな熱い魂芸人だから、目が覚めるような熱い名言もたくさん語られる。


 ▲「ニーチェから江頭2:50まで」のキャッチコピーが凄い!

「1クールのレギュラーよりも、1回の伝説。」
「99人があきれても、1人が笑うなら勝ちじゃないの。」
「やろうと思ったら今すぐやれ!人生に保険なんてないんだよ!」
「謙虚と臆病を間違えるな!日本人!!」
「本気でやらないと、本気で笑えないんだよ。」
「幸福は自己満足。不幸は被害妄想。」
「人生は何度だってリセット出来るんだよ。 俺を見ろ。笑え。 笑って泣け。」
「あのね、目が前についてるのは前に進むためなんだよ。」
「オレはお金ないからさ。身体で払ってきただけなんだよ」

やたら人生論を振りかざすタレントやお説教臭い芸人には引いてしまいますが、
身体を張った芸人が語ると「なるほど~!」と、素直に耳を傾ける事も出来ます。

100

パチンコ台の「CR江頭2:50」があるのを最近知りました。
展開画面でどんなお笑いやってんだろう?
・・・なんて思っていたら、ちゃんとYoutube にありました。

江頭2:50の身体をはった名言?
  ▲パチンコホール以上に騒々しい!?

抱腹絶倒・支離滅裂のギャグやフレーズが満載。
「あなたはこの台に運命を託せるか?」だと?出来ません!
本人よりも面白い?それ、あり得ますね(^-^)



芸の道も、ゲイの道?も厳しそうですね。(^_^;




Posted by 夜更かし中年隊 at 05:40 │人生いろいろ
この記事へのコメント
「江頭2:50」いい味だしてますね。
 動画もおもしろかったです。
Posted by ryu3ryu3 at 2011年11月10日 15:14
ryu3 さん

江頭2:50は身体張って頑張ってる割に、
ギャグが上手く伝わってこないもどかしさもありますね。
暴走するだけでなく、フト立ち止まって見せるギャグもあればなぁ。
Posted by 夜更かし中年隊夜更かし中年隊 at 2011年11月11日 01:26

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Bloglinesに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
キネ旬オンライン・ショップ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
夜更かし中年隊
夜更かし中年隊
アラカン(アラウンド還暦)世代。
親父の立場や経験から、
独り言・視線・つぶやきを交えながら
世の中を笑い飛ばして行きます。
PR
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 98人