2011年09月29日

ブログのネタ探し

Webビジネス養成講座も、今日で終了(ToT)

優しくて親切でかっこいい!小山先生(誉め過ぎ?)、有難うございました。
夜遅くまで共に学んだ年齢差を越えた仲間たち、お疲れ様でした。
3ヶ月、時間にして300時間、アッ!と言う間でしたね。

ブログのネタ探し
 ▲個性はバラバラ、先生はハラハラ?

♪さよならは別れの言葉じゃなく 再び会うまでの 遠い約束・・・

♪サヨナラは 悲しい言葉じゃない それぞれの夢へと 僕らを繋ぐ エール~YELL~
 共に過ごした日々を胸に抱いて 飛び立つよ独りで 未来(つぎ)の空へ

Web講座で6月末ブログを立ち上げ、
3カ月の受講期間中は続けたいと書き続けて来ました。

どうせブログ書くなら、少しは個性的に内容にも拘りたい195
そんな思いで書き綴っていたけれど、
どんなやり方でやっても、長くやってれば個性ってのは自然と滲み出るもんですね(^-^)


 ▲ブログで儲かる日も、きっと来るはず

新聞にTV・RD・イベントや食べ物・旅行、旬の話題や発見したこと等々
珍しいモノをはじめ、ドライブしたら忘れずにカメラでパチリ!179
こんなにアンテナを張ってネタ探しをするのは、勿論初めてでした。

午前中にはブログをネットにアップしたい、
文字だけでなく写真やカット等、楽しいイメージのものにしたい・・・
時間がある時は、3日分位は書き溜めていたりもしていました。
3か月続けられたからには今後も可能かも・・・とは思いますが、
これからはのんびりとマイペースでやっていきます♪

気は持ちよう・心は思いよう

同じことでも、見方・考え方・気の持ち方で物事は違って見えてくる。
学生時代に先輩から教わったこの言葉に支えられ、
これからもブログのネタ探しに励みます(^_^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「お気楽な日々」更新しました!
遠くで汽笛を聞きながら♪ http://ameblo.jp/hayaoki1951





Posted by 夜更かし中年隊 at 00:45 │拡がる世界
この記事へのコメント
誉めすぎですよ!こちらこそ本当にありがとうございました。皆さんに感謝の気持ちで一杯です。ブログもせっかくなので、できる範囲で続けてくださいね。。。楽しみにしています!
Posted by 小山シュウ at 2011年09月29日 12:22
小山先生

>誉めすぎですよ!

いえいえ、まだまだ誉め足りません。
歌が上手くて、心配りが出来て、明るく前向きで・・・
来年のライブも楽しみです♪
Posted by 夜更かし中年隊夜更かし中年隊 at 2011年09月29日 14:10
おつかれさまでした & ありがとうございました!

早起き中年隊さんの毎日コツコツの姿勢と新たなツールを積極的に取り入れる姿勢に自分も大変刺激を受けました。

今後ともよろしくお願いします。
ブログの使い方でリクエスト、クレーム等ありましたら遠慮なくおっしゃってください(笑)
Posted by のらんば大志まっつんのらんば大志まっつん at 2011年09月29日 16:12
のらんば大志まっつん くん

この世代になると、コツコツじっくり!積み上げる事しか出来ませんので(^_^;

ブログの使い方の件ですが、「のらんば長崎」の記事投稿で、
書いた文章をサイト移動で消去してしまうミスを何度かやらかしました。
小まめに保存!を心掛けてはいますが、勢いづくとつい忘れてしまうのです。

そういう失敗を軽減する為、サイト移動する時
「文章を消去してもいいですか?」
「文章を保存しますか?」・・・などの確認画面を表示して貰うと助かります。

よろしくご検討を。
Posted by 夜更かし中年隊夜更かし中年隊 at 2011年09月29日 22:07

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Bloglinesに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
キネ旬オンライン・ショップ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
夜更かし中年隊
夜更かし中年隊
アラカン(アラウンド還暦)世代。
親父の立場や経験から、
独り言・視線・つぶやきを交えながら
世の中を笑い飛ばして行きます。
PR
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 98人