2011年08月07日

高校野球と「神様のカルテ2」

本来、情に厚く涙もろい感激屋(自分で言うかいな?face07)なんで、
人よりたくさん泣いたり泣かされたりしています。

高校野球なんざ、地元の高校が勝って校歌が流れ出すとグッ!くる。
先週の福岡ヤフードームでもソフトバンクが勝利し、
応援歌 「いざゆけ若鷹軍団」 が流れ、イザ!歌おうとすると胸が詰まって歌えない。
流石に、♪いざゆけ~無敵の ~ 辺りからはチャント合唱できましたが(*_*)
ながさきの代表校・海星にもぜひ頑張って貰って、オイラに美しい?泪を流させて欲しい。


 球場で歌えば格別!

反面またよく笑う様で、大勢いる映画館で1人だけ笑ってる事がよくある。
それと、笑ってるのがオイラと外人数人だけという時も。
タカ&トシが好きなんで、「欧米か!」してるのかも・・・(^_-)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第1作に続き、夏川草介著「神様のカルテ2」読破。
医療現場の過酷な現実を描きながらも、登場人物の魅力とユーモアがナイス!
前作からよりグレードアップした感じで、今回もティッシュ無しには読めません(ToT)

素敵な言葉・シャレた会話も数多くあって、
「人に頼るってことも、人間の持つ大切な要素の一つ。」
「酒の席ではフライングでも、女の道は出遅れている。」(オイラも!)
「目の前にある事を続けていれば、いずれそれが夢へと転じる。人生とは、そういうものだ」
「承知をしても譲れない事がある。余裕は無くても力を尽くさねばならない事がある。」
「医師ではない。人間の話をしているのだ。」
「ロクでもない事を、何でもない事のように言う。」
「上司と抗生剤は使いよう。」(・・・取り敢えず、これ位で)

可愛いハルさん、働く相棒東西さんは理想の女性のように感じるし、
主人公の一止、辰也、大狸先生、古狐、男爵、屋久杉君・・・
現実に会ってみたくなる個性的なメンバーが勢揃い。
木曾節や缶コーヒー・誕生ケーキ等のエピソード描写も、憎い程上手く唸ってしまいます。

笑って泣いて優しい気持ちになれる、こんな感動作読まずには死ねませんぜ!

さて、映画「神様のカルテ」は8月27日公開予定。

高校野球と「神様のカルテ2」

期待してるぜよ。




Posted by 夜更かし中年隊 at 19:55 │人生いろいろ
この記事へのコメント
「目の前にある事を続けていれば、いずれそれが夢へと転じる。人生とは、

そういうものだ」この言葉いただき(^_^)v 怪盗キッド!!
Posted by ryu3ryu3 at 2011年08月07日 21:23
イイモノ、盗みやがる怪盗だっ!
お目が高い怪盗キッドに、いい事がキットありますように。
Posted by 夜更かし中年隊夜更かし中年隊 at 2011年08月07日 22:04
神様のカルテはまだなのでこの機会に読みましょうかね!
Posted by 小山シュウ at 2011年08月08日 20:58
小山シュウさん

読書家先生の感想も、ぜひ聞いてみたいモンです。
Posted by 夜更かし中年隊夜更かし中年隊 at 2011年08月09日 03:53

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Bloglinesに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
キネ旬オンライン・ショップ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
夜更かし中年隊
夜更かし中年隊
アラカン(アラウンド還暦)世代。
親父の立場や経験から、
独り言・視線・つぶやきを交えながら
世の中を笑い飛ばして行きます。
PR
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 98人