2011年08月05日

ランチさすらい旅

たらみ図書館へDVDの返却ついでに、喜々津界隈でランチを!
・・・と、車で廻り発見したお店が「吾妻鮨」

鮨を食べるのも久々だし、店の雰囲気も老舗っぽい。
駐車場に車が数台あるってことは、常連さんも多くて美味しいって事。
こんなアタリをつけての入店。

二人で「にぎり定食」と「ちらし定食」を注文。

ランチさすらい旅
 「にぎり定食」

ランチさすらい旅
 こちらは「ちらし定食」

メニューを見て、ここは当たり!と感じました。
鮨店だけあって、
サラダもキャベツをトントントン+ミニトマトのそこ等の簡単サラダではなく、
海老+イカ+海草+ミニトマト+レタスと見た目も一見違う!し、
ドレッシングもココ独特の美味。
付出しもキノコ+イカ+野菜の和え物で、酒の肴にもよさそう。
ちらし鮨(にぎり鮨)にサラダ菜巻きも添えてあり、
程いい旨さの味噌汁が付いて、924円(コーヒー付で1050円)。

ちょっと贅沢、ちょっといい気分のランチタイムに感謝。



タグ :ランチすし


Posted by 夜更かし中年隊 at 16:11 │うまいもの
この記事へのコメント
おいしそうで、お腹すいてきました。(@_@)
Posted by ryu3 at 2011年08月06日 01:22
ryu3 さん

相変わらずの夜更かしですか?
夜食の時間で、お腹減ってるんじゃ?
Posted by 夜更かし中年隊夜更かし中年隊 at 2011年08月06日 08:01
いや〜〜これはいいお店を発見されましたね!
1品1品にぬかりなく、丁寧さが感じられるとお店のぬくもりのようなものを感じますね(^-^)

ところで、夜更かし中年隊さんは夜遅くても朝は早起きなんですね。
素晴らしい!!
Posted by のらんば大志 まっつんのらんば大志 まっつん at 2011年08月06日 21:19
>夜更かし中年隊さんは、夜遅くても朝は早起きなんですね。

そう、夜は遅くまで、そして朝は誰よりも早く(@_@)
で、いつ寝てるんじゃい?と突っ込まれてますが臨機応変?
寝る時はコトン、起きる時はパッ!の変幻自在。
規則正しい生活に程遠い生活しています(^_-)
Posted by 夜更かし中年隊夜更かし中年隊 at 2011年08月07日 06:37

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Bloglinesに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
キネ旬オンライン・ショップ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
夜更かし中年隊
夜更かし中年隊
アラカン(アラウンド還暦)世代。
親父の立場や経験から、
独り言・視線・つぶやきを交えながら
世の中を笑い飛ばして行きます。
PR
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 98人